Illustrator イバラパターンブラシ

[14/8/13]カーブに適応した場合、隙間が発生するのを修正しました。

Illustrator イバラブラシ
140813-ibarabrush (2).zip (183KB)

概要

 イバラをイメージしたパターンブラシです。原型が[ピクセルグリッドに整合]しているので、Photoshopにコピペした場合も隙間が発生しません。色は線の指定色となります。

 内容は終端が細まるパターンと、切り落としのパターンの2種類です。

 Illustrator CC 2014で作成しました。Illustrator10形式で出力しましたので、CC 2014以前のIllustratorでも利用できるかと思います。

使用方法

 ダウンロードしたファイルをIllustratorから直接開く、またはメニューのブラシライブラリからファイルを開いてください。

ご利用について

 2次加工の上なら商用利用もご自由に、お気に召すまま。コピーライト表記もいりません。お気軽にご利用ください。ただし、配布しているファイルそのものおよび、これらの素材を使用した画像ファイル等を有償素材として販売するなど反PT的行為はご遠慮ください。レッツ貢献。


Illustrator , Illustratorブラシ