Adam and Dog

 また立て続けに動画のエントリですが、稀有な犬アニメだったのでつい。
 15分と短編にしては長めですが、犬好きの人は泣けます。犬の表情筋が感じられるいいアニメでした。

 ただしスケベな話じゃないんですが、裸体表現があるので、ちょっと職場で見るには背後注意。

 この動画に限った話ではなく、西洋のアニメやバンドデシネでは、裸体表現には鷹揚なところがあります。

 以前見た映画「イノセンス」のオーディオコメンタリー内で「犬のアナル描写は海外だとNGレベルらしい」とかいう話をしていて、なんで裸のねえちゃんはOKで犬のお尻はだめなんだと、首をひねりつつもそれきり忘れていたんですが、何がNGだったりするのかはそれぞれの文化圏でやはり違うんだろうなと改めて思った次第です。

 一時的な公開だったようで現在は非公開になってしまいました。iTunesで販売中とのことです。

Adam and Dog - http://adamanddog.tumblr.com/
iTunes - https://itunes.apple.com/us/movie/adam-and-dog/id603132494