IllustStudio1.0.9RCのパース定規スナップ

 ここ10年で始めて目にするPhotoshop/Painterデッドコピーではない作画ツールであり、Photoshopには無かったオタク層需要を満たした上に他の追随を許さない低価格帯設定、ほぼ月イチペースのアップデートを繰り返し、真性Photoshopキラーの風格を徐々に帯びてきたIllustStudio。

 アップデートが早くて、しかも基本がデバッグではなくて新機能の追加。一体どこまで便利になっちゃうのか、ってすごい期待感があるのがいいですよね。欲を言えば、これでトゥーンレンダラがつけばもう完璧なんだけど。

 で、今月のIllustStudio1.0.9RCのパース定規スナップがすごすぎですヨ!

 

IllustStudio Ver.1.0.9 先行プレビュー版 (RC版)http://www.illuststudio.net/download/isrc/index.html

 

 さらに、1.0.9RCではついに異様に使いづらかったマスキング機能も改善されて、それも個人的にはすごい嬉しいです。Photoshopメイン使用なので、レイヤーマスクが使えないのがすごいストレスだったんですよねー。

 なんかねー、もうねー、至れり尽くせりで今後どれだけPhotoshopの眠れるオタク層シェアを奪うのかと。

 すでにPhotoshopを持ってるユーザーはライセンス更新するかもしれないですけど、これから新規購入が期待される学生ユーザーはまず格段に減りそう。現役ユーザーとしては空恐ろしいものを覚えつつ、Photoshopの寡占市場がひっくり返されちゃうのも、正直見てみたいんですよね。