Pilote Tout en Haut du Monde

 19世紀末のロシア・サンクトペテルブルグ。
 ロシア貴族の少女サーシャは、高名な科学者であり探検家である祖父がその最後の旅──北極点遠征から帰ってくるのを待ち続けていました。

 祖父はサーシャの憧れであり、彼女の唯一の理解者でした。
 しかし、サーシャの両親は彼女の祖父のような探検家になりたいという夢を快く思ってはいません、両親はすでにサーシャに相応しい婚約相手を選んでいたのです。

 ある日ついに彼女は家を飛び出し、祖父を探すために自身もまた北極点を目指す長い旅に出るのでした...

 

 というのが大体のあらまし。現在製作中で完成は2014年だそうです。

公式サイトはこちら http://www.sacrebleuprod.com/

 絵が好みなのですごい気になってるんですが、たとえあっちで公開されても日本じゃまず見られないんだろうなー。

 ...とすっかり諦めていたところ、よくよく調べたらEUと日本はリージョンコード同じなんですね。ほうほう。
 流石に日本のamazonにはヨーロッパ系アニメが入ってくるということはそうそうなさそうなので、米amazonか仏amazonに直接頼むしかないかな。