Autodeskの間取りデザイン用Webツール

 へへっ、Autodesk様が本気を出せばこんなものよ!

 特にCADとはご縁がない職種の人間でもアラ不思議、使用後には心の底からAutodeskの手下になりきれます。Flashによる無料の間取り作成ツールです。

 昨今無料サービスなど珍しくもありませんが、このおそろしくスムーズでかつ親切なUIの操作性といったら、そこらへんの生ぬるいCADソフトなど敵ではないですよ! 楽しいを通り越してもはや空しさすら感じます! Shadeユーザー的には特に!

 

 さて、英語サイトなのでもちろん全部英語表記なのですが、マウスを適当にカチカチしたり好きなパーツをドラッグしたりしている間に、至極アッサリ間取りが作れました。選べるパーツもたくさんあって目移りしますね。さらに恐るべきことに3Dプレビュー機能すらもあり、好きなタイミングでグルグルお部屋を回転させられちゃうんですよ、どうですか奥さん。

 どうもデータを保存したり、本格的に使うにはアカウント取得が必要なようです。現時点ではまだβ版だそうで、まだアカウント取得は様子見。それにしてもまだβとは、なんだか先行きが楽しみなような恐ろしいようなツールです。