Flickrでコミック・ポーズ集を見つける

 Flickr巡礼の果てに、私はついに伝説のコミック向けポーズ集の存在に辿り着いたのであった...。

 なんだ探せばあるんじゃーん!
 デッサン資料にジョルジュ・ドン、トロカデロ・デ・モンテカルロや男版スワンレイクのカタログをずーっと持っている個人的にはすごい需要があるので、いきおいエントリに上げておきます。

Flickrでデッサン資料を探す
Flickrで背後注意なデッサン資料を探す

著作権について



 写真や撮影者ごとに、クリエイティブコモンズ(以下Cc)の種類および取り扱いが違うのでご注意ください。
 場合によっては、写真を丸写ししたのをアップロードするのもNGらしいので、お家で地味にゴリゴリデッサン練習をするにとどめるのが無難と思います。



コミックポーズ集

Comic Artist's Photo Reference
Book #1 , Book #2 , Book #3
Visual Reference for Comic Artists
http://www.flickr.com/photos/buddyscalera/sets/72157617481130177/
Bold Physical Choices
http://www.flickr.com/groups/boldphysicalchoices/pool/
Flickr , アーカイブ , 作画資料