CS5に実装? パースに沿ったモーフ機能を紹介する動画

 ひさしぶりに心の琴線に触れた、Photoshop CS5の万能感に溢れる新機能デモ動画です。

 この動画で紹介されてる夢いっぱいの、ええと、パッチマッチ機能? が、本当にCS5に実装されるとしたら、実にとってもawesome。

Adobe CS5 http://cs5.org/

 今、私の手元にあるCS3 Exでも似たようなことはできる...筈...なんですけど、判りにくかったり使い勝手が悪かったりで、結局これというシーンで生かされてないパース変形機能。
 CS3 Exではグリッド表示のパスで明確に範囲指定を行っていたんですが、おやCS5ではシャシャーッと適当な線を引くと、それだけでパースを認識するみたいですよ? 本当? もしかして写真だけじゃなくて、線画パースも一発修正できちゃったりする?

 夢は膨らむ一方ですが当面の問題は、今もってるPCのスペックじゃこのすばらしいモーフ機能もスイスイ動きそうにないってことですね。そんなCS5は2010年春発売予定。

Photoshop