09年5月のトップ絵

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 半年振りにトップ絵を差し替えました。
 PIXIVのレス用に投下したものをトリミングして再利用。

 作成は構図決定から線画まで全部Shade→Photoshopでレタッチ。照明器具以外はShade臭さが抜けたんじゃないかと思います。
 書架に入っている本は全部掃引体で作成と頭の悪さが極まってますが、ここまでオブジェクトを詰め込むと、さすがに128MBのグラフィックボードが追いついてきませんネー。

 今使っているのが急場凌ぎで入れたグラボなので、さすがに買い換えようかなー、と思い立って調べてみると、グラボにはCAD用と3Dゲーム用とあるそうで、用途としてまったく別々のものがあるのをはじめて知りました。Shade推奨品はCAD用で、かつ動画編集にはまた別にオススメのグラボがあるそうで、素人には奇奇怪怪。