狭間

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 先日の落書に色をつけてみました。ウム、落書をレタッチするには無理がありました...。
 ひそかにPIXIVに途中経過バージョンが上がってます。

 街灯部分はShadeでパストレーシングレンダリング、シアー効果をかけた以外はほとんどレタッチしてません。配色・光沢の発色さえ間違えなければ、いい加減なテクスチャでも絵にはマッチするようです。

ネタバレ注意



 Mはヘビースモーカーのようですが、現実にモンテクリストという銘柄の葉巻があるそうで、Mが吸ってるのはこれだといいなと。それにしても葉巻一本いくらするやら。まあスイートルームを根城にしてるぐらいですから、湯水のようにお金を使ってるんでしょう。

 エンディングを迎えてからブックレットを読むと、この二人、非常に限られた時間しか一緒にすごしてないんですね。メアリから見れば、パッと出会ってすごい強烈な印象と経験だけ残して消えちゃう。なんとも小憎らしいアンニャロウです。
 どうも往生際の悪い性格のようですが、去り際の潔さはさすがモリアーティ(違うけど)

 と思ったけど、メアリを「仔猫」呼ばわりしてるのはシャーリィの影響だとすると、もしかしてこの人、メアリの成長を延々待ってたんじゃ...。