背景・パースの練習

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
[上]Shadeで作図、トゥーンレンダリングでだした線画にphotoshopで着色
[下]Illustrator10で作図、Photoshop上で着色

 妖逆門が放送終了して以来、すっかりご無沙汰しております。都内では桜も終わっちゃいましたね。
 最終回以降どうにも気が抜けてしまい、近頃はしみじみとパースや背景の練習をしています。
 ひさしぶりの更新が、こんな愛想のないエントリーですみません;

 パースの基礎知識がまったくなかったので、Amazonで注文した初心者向けの参考書を読みながら、自分はつくづく何も描けないんだなあと実感をかみ締めています。

 これまで背景と言うと食わず嫌いでしたが、ちょっとずつテクニックが身についてきて、描けなかったものが描けるようになると面白いです。

これもIllustratorで。ブレンド機能を使うと階段はかなり簡単にかけます。 自由変形ツールで箪笥も簡単

 密度の高い背景や、背景で世界観が迫ってくるようなイラストが大好きなんですが、いずれはそういう絵を書けるようになったらいいなーと。