Flickrで背後注意なデッサン資料を探す

 年間通して着実にヒット数を伸ばすこの手のエントリーですが、さて今回は前回のエントリーでは飽き足らないという方のために、デッサン力・妄想力強化に、背後注意系の資料を再びFlickrで探しました。
 さあ背後を確認して! 社外で、親兄弟のいない場所と時間帯にどうぞ!

著作権について

 写真や撮影者ごとに取り扱いが異なります。場合によっては、写真を丸写ししたのをアップロードするのもNGらしいので、お家で地味にゴリゴリデッサン練習をするにとどめるのが無難と思います。
 利用の際には、クリエイティブコモンズ(以下Cc)等の注意書きに目を通してください。



 とりあえず、それらしい写真に多用されるそれらしい単語をいくつかピックアップ。
 手書きイラストやセカンドライフのスクリーンショットが出てきても泣かないこと。

セクシー
sexy

基本中の基本の単語です。組み合わせによる、テキスト検索・タグ検索に絶大な効力を発揮します。いいですか、大事なのはセクシーですよセクシー。
 たとえば、ただのassで検索するのと、sexy assまたはsexy bottomとで検索するとでは結果がまったく違います。

足系
Bare foot(はだし), toe(つま先), ankle(くるぶし)
別に背後注意じゃないですけど、なんというか流行りみたいなので。
お尻
buttocks, butt, bum, bottom
お尻・男性編
male ass
必ずしも自信のあるお尻が現れるとは限りませんが、male・femaleは性別限定で検索する際によく使います。
半裸
halfnaked
naked
ハダカデバネズミ(naked mole rat[要心構え])の写真も一杯出てきます。これもある意味で背後注意か。これもsexyと組み合わせると激変します。
上半身露出
shirtless, male chest
ガチでムチなお兄さんたちのサムネイルで溢れます。胸筋・腹筋を見たい、と思ってるアナタの望みはここらへんで叶うはず。
トップレス
topless[要心構え]
リンクをクリックした次の瞬間画面は手ブラの女の子で一杯のハズ、と期待するでしょう、が、その時々で野郎の写真も出てくる、むしろ男だらけなのではないかという異常事態に、そろそろflickrの恐ろしさを実感していただけると思います。なお、場合によって女の子だらけの日もございます。
履いてない
pantsless[要心構え]
うん、実はあるんだ。そろそろ~lessの使い方が判ってきましたね? それにしてもなんでそんな写真をアップするんだ。といいながら見ている自分がここにいる。
ランジェリー
Lingerie[要心構え]
当然女性の写真が主ですが、中にはmen who loves to wear lingeriesというような例もあります。同様にメイドさんやチアリーダーも必ずしも女性とは限りません。
ストリッパー
Striptease
バーレスク
Burlesque
脱ぐことには変わりないんですが、バーレスクは局部はギリギリ見せないタイプのショーとのこと。
手術痕
surgery scar[要心構え]
大怪我や大手術の後に、患者さん本人や家族が記録として撮ったらしい写真が出てきます。思わず撮っちゃうんですよねー、判る判る、連続でとるのも醍醐味ですね。しかし、見てるだけでかなり痛い写真も。生々しいので苦手な人は要注意。
フェティッシュ
fetish
縛る
rope bondage, kinbaku
Flickr , アーカイブ , 作画資料