d20モダン キャラクターシート(.PDF)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 d20モダンのキャラ作成にあたり、GMのさかえさんにPDFをせびったところ「そんなものはないな」と爽やかな返答をいただき、ルールブック付属のキャラシートを見てついカッときて勢い作成しました。いや、イラレ使いならずともきっとそう思うはずですから。

 公式サイトは本気でPDF配布してないようです。カバー裏の公式シートは悪辣すぎるデザインですが、PDFがなかったらなかったで困っちゃいますね。
 PDF配布をはじめたのが国内のメーカーではおそらくFEARが最初だったと思いますが、親切なメーカーだったんだなと今になっていろいろ噛み締めてます。

 PDFキャラシートなんて作ったの何年ぶりでしょう。おかげでIllustratorCS3の機能をあれやこれやと使い倒しまくりました。複数ページPDFなので、Acrobat経由しないとダメなのかと思いましたが、Illustratorだけで作成可能でした。

d20モダン キャラクターシートPDF
090320
090320_d20modern.pdf (291KB)
レイアウトは基本公式シートに順じてカスタマイズ
090321
090321_d20modern.pdf (290KB)
090320を使いやすいよう細部改変

[09/03/28] リンク部分ファイル名の誤記訂正。manakiさんありがとうございました。


概要

 A4版2ページ構成のd20モダン用キャラクターシートです。入力フォーム等はついてません、印刷してお使いください。

 d20はまだ本格的に遊んだことがないので変なところがあるかもしれません。遊び慣れるにつれ、おいおい手を入れていこうとおもいます。

ご利用について

 加工・再配布はご自由にどうぞ。
 ただし、著作権表記は誤って消すことのないようお願いします。

 なお、このキャラクターシートを使用して、その結果生じる不具合等の利用者の皆様の損害に関しては、TRISMEGISTUSLABOは一切責任を負いません。あらかじめご理解の上ご利用ください。

PDF