The Sultan's Elephant

 直訳するとスルタンの象という野外人形劇の1コマらしいのですが、大きさが桁外れ。なにせ主役の彼女は身長5m。

 ちょっと動かすだけでも、無数のオペさんたちがこの巨大少女の足元を右往左往するのですが、召使風の赤いお仕着せを着ているのがまたいい感じ。童話の1シーンみたいです。

 この女の子も静止画を見ると、パッと見かわいいのかどうなのか首を傾げますが、いざ動き出すとしぐさの一つ一つがカワイイ!

 続きに実際動いている動画があります。

 動画は06年のロンドン公演の様子。
 かなり有名な動画らしいのですが、最近またFlickrで遭遇した記念にブックマ。

sultans elephant

 ロンドン中練り歩いただけあって、写真も一杯撮られてます。噂のチリ公演も早速アップされてますね。あいかわらずの存在感。
 日本にもこないかな。